6.野良猫?麗子ちゃん 家猫になりたい?






麗子ちゃんは相変わらず毎晩お出ましになる。夏の間は9時〜10時までにご出勤されていたのだが最近は8時〜9時の間にやって来るようになった。猫は時計を持たないのに何で時間が分かるのか不思議だったけどきっと、お日様が沈んでからの時間で動いているんじゃないかな?。日が沈むのが早くなったら麗子ちゃんの出勤時間も早くなった。
そしてドンドン厚かましくなる麗子ちゃんは食後、テーブルの下に引いたボロタオルの上に上がってお休みになるようになった。




麗子ちゃんを写真に収めるのは危険が伴うので高い位置から撮っていると『なにしてんのよっ』といった顔で見上げる。
野良猫とは思えないほど丸々と太っているが気質は野良のままだ。いきなり近寄ってきては猫パンチをお見舞いされるのでビクビクしながらパパラッチするマダラ。




カメラが気に入らないのかカメラの真下に顔を持ってくる麗子ちゃん。ごめんね、フラッシュが眩しいんだろ?。日記に使うからもうちょっと撮らせてね。
麗子ちゃんは不機嫌なようだ・・・。爪が出ているっ。あぶないっ。




猫パンチをかまされるのはイヤなのでカメラを隠し知らぬふりをしているとうたた寝し始める麗子ちゃん。懲りずに写真撮影を続けるマダラ。




そして10分後・・・。ついに横になってしまった。そこまで安心していられるのに触らせないなんてケチだよなぁ。
いつか『アンナコトやコンナコト』がしたいなぁと妄想するマダラ。あぁぁぁグリグリ弄い廻したいっ。変態オヤジみたいだな(反省)。
この後、麗子ちゃんは11時半までお休みしておられた。三時間も滞在になったわけだ。しかしデカイ猫だな。軽く5キロはあるだろう。








へっぽこ写真集
TOPへ戻る
NEXT