7.かば子さま 愛猫クロちゃん




かば子さまが掲示板へ初登場されたとき〜〜〜
黒猫を飼っていらっしゃると伺い・・・。ワタクシが逃すはずはありません(笑)。
しつこくお願いし(脅迫し?)愛猫クロちゃんのお写真を手に入れました♪♪♪♪♪。
以下、お写真に付いている文章はかば子さまのメール文からの引用(泥棒?)です♥

それでは、少々長くなりますが・・・クロとのいきさつを・・・。 クロと偶然出会う前にクロの母親らしき猫(真っ黒でかぎしっぽ)のノラさんが 妊娠しているのを発見して当時は冗談で「生まれたら一匹頂戴ね〜。」って 声かけてたんですよね。 その後忘れた頃にマンション裏の玄関の所にボロ雑巾みたいな物が おちててなんだろ?と思ってよく見たら生後3週間位(400g)の猫でした。 目と鼻は目やにで完全に閉じてて持ち上げたらスカッて感じでまるで 発砲スチロールw とりあえず家に持って帰って目と鼻を洗い病院に連れて行きました。

近所の病院っていうのが最悪で猫とか飼うの初めてで動物病院に行くのも 初体験だったのに〜

私 「すみません、猫を拾ったんですが。」
受付 「名前は?」
私 「●●です。」
受付 「あなたじゃなくて猫のです!(怒)」
私 「いゃ・・さっき拾ったんで・・・(びくびく)。」
受付「はぁ?診察券に記入しなくちゃいけないんですよね(怒)。」
私 「じゃ・・クロで・・・。」
受付 「はい、クロさんね。」

最初は里親探すつもりだったんでとりあえずクロって呼んでたらしっかり返事するように なっちゃって・・・っていう感じでクロってアナログな名前になっちゃいました。(言い訳) 私もきなみちゃんやうにちゃんみたいになんか素敵な名前つければ良かったな〜(遠い目) とりあえずクロママのプレゼントだと思って大事に育ててます。 それからクロが太ったのは小さくてボロボロだったクロが不憫で沢山ごはんをあげてたら (生後半年位まではいっぱいあげても大丈夫って言われてたから)4ヶ月でダイエット食が 必要になっちゃいました凹。
クロはきなみちゃんの正反対で写真嫌いなんですよね・・・自分の容姿の事分かってるのかな? それでは長々とすみません。

管理人・・・拾われた(保護された)経緯を伺うのが大好きなワタクシ。
保護されて幸せになれる子なんて一握りしかいないと分かってはいるけど
救われた気分です(笑)。猫の神様に成り代わって御礼申し上げます。
かば子さま、有難う御座いました。


写真はクロの後に蚤まみれで倒れてた子を拾ってしまいましたが その子も無事に友達の家で(女一人&猫一匹で3LDK暮らしのセレブ猫w)すくすく 育ってますよ!

猫は購入する生き物じゃなくて出会う物っていうのが浸透したらいいですね。

クロちゃん、飼い主さんと同じ格好で並んで寝るんだそうです。うらやましい。我が家のバカネコは飼い主の寝床を占領して寝るのに〜(笑)



管理人・・・本当にそうですね。生きた犬猫を狭い檻に閉じ込めて売る店が
無くなると良いですよね。
管理人は生体販売と、知識のない素人の自家繁殖には反対です。





へっぽこ写真集TOPへ戻る 次は未だです