9.へっぽこ写真集 猫は箱に入る編





管理人宅では猫餌をネットで購入している。カリカリと缶詰1ケースで8500円・・・。まぁ、それは置いといて、その空き箱で遊ぶ猫を撮影した。

きなみちゃんが睨んでいるのは。

先にダンボールに入り込んだ雲丹ちゃん。ちょっと怯えている様子。

いつもカメラ目線の雲丹ちゃんなのに目線が外れているのは・・・。

横で、きなみちゃんが睨み続けているから。

緊張に耐え切れぬのか目線をそらす雲丹ちゃん。

睨んでも効果が無いので、実力行使に出るきなみちゃん。チンピラが絡んでいるみたいで笑えるが雲丹ちゃんは困った顔をしている。

そして、奪還。きなみちゃんは雲丹ちゃんの頭に三連発で猫パンチをかまし、上に乗り、ついに箱を取り上げたのだ。

箱に入ったからといって、安心はしていられない。

追い出されて、スグに諦める雲丹ちゃんではないのだ。

諦めきれない雲丹ちゃんは、箱の周りをぐるぐる周る。が、きなみちゃんは雲丹を無視してカメラ目線だ。

『アタシって勇士でしょ。撮って、撮って、撮ってっ』って顔のきなみちゃん。ご機嫌らしい。カメラから目線を外さないのが笑える。どんなアングルで撮っても目線をくれる。

この直後、近寄ってきた雲丹ちゃんに『フーーーーーーーッッッ』と威嚇をかますきなみちゃん。





きなみちゃんの迫力に負けた負け犬負け猫雲丹ちゃんは、椅子の後ろに隠れてしまった。





へっぽこ写真集TOPへ戻る Next