3.幸せの風景Part2




この子達はもなかさんの御宅に住み着いている(?)猫達です。
全員が恐ろしいほど似ていますね。
 どんどん寒くなって行くけれどこの子達は幸せ者です。寒いのはどうしようも無いだろうけど、毎日きちんと餌が食べられて安心して休んでいられるお庭がある。猫が安心している風景は見ているこちらの心も和みます。
マダラ(管理人)も野良猫に餌やりをしているのですが、何でつい野良をかまってしまうのか、どうして見て見ぬフリが出来ないのか自分でも謎です。で、その謎につい先日答えを貰ったような気がする出来事が。掲示板に書き込みをして下さる某ゆ●さんが(男性)『猫も寄り付けないような庭に(家に)帰る気がしない』と仰ったんですよね。短い言葉だけど『はっ』としてしまいました(笑)。確かに猫さえも寄り付かないような家にゆとりとか優しさとか無いような気がする・・・。

誰でも猫に庭を荒らされるのはイヤだろうし、さかりのついた猫は五月蝿いだろうけどそれを許容してくれるような方のお家はきっと暖かいだろうと思うんですよね。
今は元気に暮らしている三人(三匹)ですが、この冬を無事に乗り切られるのかは誰にも分からない。

この子達は丸々と太っているけれど、もし、もなか様が餌を与え続けていなかったなら育ってなかったでしょう。もなか様に命を繋いで貰っているんですよね。餌代も相当掛かっているでしょうねぇ。

この子達は運が強いよ。良い人に出会えて良かったね。

↑三人揃っておしくらまんじゅう?

 管理人はお日様を浴びている野良猫を見ると悲しくなります。陽光に包まれてはいるけれど、その目は暗闇を見つめているように見えるのですよね。一日でも長く生きてと祈るばかりです。
↑はじめちゃん

この子はちょっと風邪気味のようですね。春が来るまで頑張るんだよ。
↑ちびたちゃん

凄い美人さんだけど目が悲しそう。避妊手術の重要性を考えてしまいます。
↑たんたんちゃん



もなか様へ お写真を有難う御座いました。お写真を見ていると彼らは随分、警戒心が薄れてきたようですね。顔がノンビリしていますね。




へっぽこ写真集TOPへ戻る Next