11.新入り 笹身怪獣現る・其のニ





離れては睨み合い・・・。

何度でも飛び掛る笹身ちゃん。

どっちが強いんだか、判断に悩む。雲丹ちゃんの方がおされているように見えるよね?。耳が倒れっぱなしだもんなぁ〜。

前々からね、茶白の猫と茶虎の猫は気の良い、というか気の弱い子が多いなと思っていたけど、雲丹ちゃんもその典型ですな。毛色と性格って関係する気がするのだよね〜。黒猫は良く言えば繊細、悪く言えば神経質かな。

もうね〜、いつまでも遊んでいるのですよね。笹身は愉しすぎて興奮しているのか『ウニャッウニャッ』言いながら飛び掛っています。しかし、しつこい笹身に付き合ってやる雲丹ちゃんに感謝ですよ(涙。

思えば・・・きなみちゃんには噛み癖があって、飼い主の腕は傷だらけでほとほと困っていたんだけど、あま噛みを覚えたのは雲丹ちゃんを家に迎えてからなのだよね。きなみちゃんは雲丹ちゃんと遊んでいて、噛まれると痛いんだ、強く噛んじゃダメなんだと学習したのだよね。で、今度は笹身ちゃんが雲丹ちゃんに教育されているのだなぁ。
猫を一匹で飼ってある皆さん、猫って複数で飼うと楽ですよ(笑)。猫同士で遊んで学習して行きます。本当は兄弟姉妹を二匹三匹一緒に迎えたら、最初ッから楽なんでしょうけどね。


睨み合っていたのに、笹身ちゃんに立ち去られ『ん?もう終わり?どこ行くの?』って顔の雲丹ちゃん。

笹身ちゃん、怪獣と言うあだ名は伊達じゃありません。次の狙いはきなみちゃんのようです・・・が!きなみちゃんは『ウウウウウウウウウッ(それ以上 寄るなよっ)』と威嚇しています(笑)。





へっぽこ写真集TOPへ戻る 次は未だありません