madara01.gif (4568 バイト)madara02.gif (3337 バイト)madara03.gif (3569 バイト)






本のコーナーです。↓の項目をクリックして下さいっ活字中毒者 リンク
活字中毒仲間のサイトです♪

お友達の推理小説に関するミステリサイトです。姉妹と名乗るのが恥ずかしいくらい完成されたサイトです

←姉妹サイトです。このサイトを作るにあたって多大なるご迷惑をお掛けしましたっ。本格ミステリにお詳しいオリさんのサイトです。

読書量は並じゃない黒猿(梅の湯/えん)さんのサイトです

←洋物ミステリなら右に出る人がいないほどの尊敬する活字中毒者・梅の湯さん(黒猿さん)のサイトです。
最近、和物もお詳しい事が判明っ。管理人と同じくキング ファンです♥。

活字なら何でも読んじゃうおやつさんのサイトです

←ミステリ、普通小説、ノンフィクション、エッセイと活字なら何でも読んじゃう活字中毒者・おやつさまのブログ『虹をひとさじ』です。管理人と同じく猫好きでいらっしゃいます♥。


パトロール隊っ?

初めて、もしくは最近ここにいらっしゃった方の為に説明させて頂くが、パトロール隊とは 日記のアップを狙い澄まし速攻でレスを入れ、毎日滞りなく日記が運営されているか見回り応援する見回り隊の事を指す。
私は、他人の日記に一番乗りでレスを書く事を密かに愉しんでいるのだが、それに共感してくれる(本当か?)同志を発見し隊を組み(何の隊だよっ) 最近では恐れ多くもパトロール隊長という役職まで拝命してしまった。
この隊員の増員を目指し諸々の工作活動を行っているのだが、なかなか引っかかる子羊 隊員がいないのが現状だ。
日記を書くのが面倒になってきたそこの貴方っ。
そして「ホームページは持っていないけど掲示板でのやりとりとか楽しそうだな」というそこの貴方っ
どうぞ、勇気を出して隊員諸君の掲示板に書き込んで見ませんか?。
全員がフレンドリーですよ♪。

パトロール隊員名簿を見る?

リンク先 ご紹介
P隊員二号殿のサイト。北海道在住で道内をネタ探しし、お笑いの道を突き進む管理人かぁ殿。
ξ●っ●ξぃ殿のサイト。PCから古事まで何でも詳しい方で何もかもが謎の人物。隊員の駆け込み相談所と化している。いつもお世話になっています♪。P隊員三号。通称情報部長。
お笑い系が多いP隊員の中で唯一(?)おしゃれな日記サイト管理人・小麦殿。小麦殿自身はお笑い系のようなのだが、日記上では窺い知れないのだ。P隊員四号。
本人の了解は取らず終いだが、隊員番号七号に決定した和己ままん殿のサイト。日々是ネタという題名通り、ネタ満載の日記が素敵♪。テンチョ&火災氏がお気に入り(謎)。島荘担当部長。
八号隊員ゆうゆう殿の日記サイト。別名、”渡る世間は鬼ばかり日記” ファミリー日記(?)。家庭内の事やお姑さんとの事などネタは豊富。ネタに困ったら職場に現われるお客さんまで使うP隊員の鏡♪。京極担当部長。
oyoyoの毎日 隊員番号九号・およよ殿の日記サイト。本から音楽までネタは豊富なのだが、苦しい日には三歳の息子さんが日記を書いたり、洗濯機が喋りだしたりするお笑い系(?)日記サイト。
須賀亭の若隠居 十二号隊員たんでし殿のサイト。なんと18歳の彼は時事ネタを日記に記される。P隊員の中でもっとも若く、もっとも大人(?)。時代小説を好む活字中毒者。
自分から入隊希望を出された勇気ある14号隊員つくし殿のサイト。日記に登場される子供さん達が愉快。マメに更新されるHPで使われる季節の花々の写真が綺麗。
つくし殿のサイトでお知り合いになり、マダラのパトロール先に勝手に組み込まれた16号隊員tokotoko殿のサイト。ガーデニングの達人でお花や植物に詳しい方だ。半ば強制で入隊となる。脅しともいう?(笑)。
ついにブログをはじめられたもなかさまのサイト。マダラが催促しはじめてから一年掛かったぞ(笑)。書評あり、趣味あり、音楽あり、日常ありの読み応えのあるサイトです。
猫がご縁で(?)お知り合いになったちゃこさまのサイトです。こちらもお写真が秀逸です。管理人マダラと同じく九州北部在住の猫飼いさんです(笑)。お邪魔するとホノボノできますよ♪。
伊豆在住の様のサイト『まめぢの部屋』です。気の強そうに見える(?)さまですが、実はとても優しい、女性らしい感性をお持ちですのでサイトが癒し系です(笑)。犬、猫 両方を飼っていらっしゃいます。こちらもお写真が秀逸です。
収集コレクション雑貨と庭猫たちの日常が中心(?)のサイト『Kyo's Collection』です。ちゃこさま&猫がご縁でお知り合いになりました。サイト内で使われている猫たちのお写真は見ているだけで幸せになれます。管理人はやんすさまです。
みんとさまのサイト『minto's room』です。小麦さまのサイトでお知り合いになりました。お夕飯の写真を見る度に涎を垂らしているワタクシで御座います。みんと様の暖かさで人が集まるのか、掲示板がいつも賑わっています。私も愉しませて頂いています。
猫飼いでいらっしゃるひさぞう様のサイト『みけねこミーコ』です。何といっても三毛猫ミーコちゃんの愛らしさにうっとりするサイトです。素材有り、ライブカメラありとてんこ盛りの内容なのですが、ワタクシは一つ注文が!。管理人室にある猫育て奮闘記を更新して欲しいのですよねぇ(笑)。