ご挨拶

祝 一周年

 メインコンテンツは『本の感想』なんだと、自分に言い聞かせながらの一年で御座いました。これ以上、本以外のコンテンツが増えないように自重して行かなければ(笑)。と言いつつ、日記は今のところ皆勤賞で御座います。自分で自分を褒めてあげたいっ♥。
 サイトの作成に関しては、一年の間に色々、試行錯誤してみましたが、今の管理人の技量ではこれが精一杯のようです。テキストエディタにチマチマとタグを書いて作成しているのが作成に時間が掛かっている要因かもしれないけれど、今年もこの方法で行くつもりです(貧乏なので)。コンセプトである『目指せ、視覚バリアフリー』だけを忘れなければ良いかなと、一年目にして開き直りました。

お粗末なサイトですが、沢山の方に遊びに来て頂けて感謝しております。
これからも、どうぞ宜しくお願い致します。

 このホームページはOS WindowsXP ・ ブラウザ Internet Explorer 6.0 ・ モニター解像度 1024×768 の環境で作成し、動作確認をしております。もし見られない、見難いなどの不具合が御座いましたらご一報下さいませ。

2005/2/26

TOP画面へ戻る




ご挨拶 2?

開設から半年を経過して

 このホームページを作って半年を過ぎましたが大変な事になりつつあります。軽い気持ちで始めた『本に関するサイト』だったのですが、思い付く→すぐさま実行に移す・・・で猫のコーナーがあり、料理のコーナーがあり、ヘッポコ写真集がありと何のサイトだかワケが分からない状態です・・・。
(その上、管理人は黒猫きなみを拾ってしまい里親募集も行っています。)
というわけで管理人自身が混乱を来たしているなんてアンマリだと迷子の予防にサイトマップを作りました。

 そして、TOPページでは文字のサイズを大きくして見られませんので、ご自分のお好きな文字のサイズでご覧になりたい方もこちらのサイトマップからどうぞ。

たとえサイトが迷路になろうとも(?)コンセプトである『目指せ、視覚バリアフリー』だけは忘れずにサイト作りを心掛けたいと思っています。

このホームページはOS WindowsXP ・ ブラウザ Internet Explorer 6.0 ・ モニター解像度 1024×768 の環境で作成し、動作確認をしております。もし見られない、見難いなどの不具合が御座いましたらご一報下さいませ。

ではどうぞ宜しく。

2004/9/20

TOP画面へ戻る




ご挨拶 1?

ようこそ、いらっしゃいました。

 PCを購入してから半年が過ぎホームページを作りたいという野望を抱き、何とかアップには漕ぎ着けましたが完成には程遠そうです。
私の家には幼い頃から読んできた本が山のようにあります。 その本の中に絶版がかなりある事に気付き『これをご紹介できればなぁ』と思い立ったのがホームページ作成の切っ掛けですが、持っている本の総数さえ把握していませんのでどれ位の時間が必要なのか私にも解りません。

 まだまだ発展途上ですが、ゆっくりコンテンツを充実させ、絶版のご紹介が出来ればと思っています。”活字が好き、本が好き”なだけのド素人が書いた文章は拙いでしょうがお許し下さい。読んだ本のジャンルにより、感想が口語体だったり文語体だったり バラバラです。気分次第で書き殴っている証でしょうか。

 絶版書を中心に載せているつもりですが、感想を書いた当時に絶版でもその後復刊される事もありますので新しい情報を お寄せ頂ければ幸いです。

 誰にでも読み易いサイト作りを心掛け、視覚バリアフリーを目指しています。お気付きの点がありましたら掲示板にでも書き込んで 頂ければ幸いです。日記だけは毎日、真面目に(?)付けていこうと思っています。

では、どうぞよろしく。

2004.2.26

TOP画面へ戻る